So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコニコ動画アンケート・・・ [雑感]

ニコニコ動画 視聴者が選ぶ「首相にふさわしい与党議員」に枝野幸男氏
http://news.nicovideo.jp/watch/nw59370

ネタとして(嫌味として)枝野官房長官がアンケートトップならいいんですけどね。
そうではなく、真面目に投票した結果がこれなら、頭痛くなりますw

震災直後から不眠不休の記者会見を評価したのでしょうが、官房長官の仕事とは記者会見に出ることなのでしょうか?
第一義の仕事は首相の守役、各閣僚との調整、記者会見は副次的な業務のはず。
そもそも、官邸には”政府報道官”という記者会見専門の役職があり、任命もされている。

記者会見に出ずっぱりということは、本来せねばならない業務が疎かになっているわけで・・・

ホテル料理長が接客メインばかりしてるようなもんですよ?
ボーイさんがしっかりいるにも関わらず です。
料理がキチンと出されているならまだしも、その料理は満足に出ていないorそもそも作っていない。そんなレストランなんて誰も評価しないでしょう。
料理長と共に、そんなマネージメントを行っている社長(オーナー)は批判の対象にこそなれ、称賛されることなどないはず。

政治家の行動をパフォーマンスなのではないかと世論はよく批判します。
しかし、何がパフォーマンスで何が仕事なのか、実は世論もよく分かっていない。

厳しい言い方だけど、よく分かっていない有権者が選んでるんだから、頓珍漢な政治家が増えることも、ある意味仕方の無い事かもしれない。この国は良くも悪くも主権在民ですからね。

被災地で救助・復旧にあたられている自衛隊も、早期に10万人規模体制を変更すべき。
24万人(しか)いないのに、40%以上の人員を割けば国防という本来業務もままならず、何よりも交代要員を確保できない。凄惨な現場なのだし、隊員のストレスが心配です。
交代無しで2ヶ月も現場勤め。普通に考えれば酷い話だと声が出てもいいはず。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。