So-net無料ブログ作成
検索選択

本日5月1日は [雑感]

日付変わりまして、正確には昨日5月1日は ですね。

F1ドライバー アイルトン・セナの命日。
1994年5月1日だから、あれから17年。。。月日が経つのは早いっす。
享年34歳。何時の間にかというか、とっくに彼の歳を追い越してしまった。

セナは自らのヒーローであり、17年を経た本日も少しばかりおセンチです。



16歳のとき、強制的に大人にならざるを得なくなり
それから、大人モードへの変換強要な出来事が何度もあった。
いろんな方のお世話になり、いろんな方を目標にしてきた。その中の一人にセナもいる。

1995年1月17日、阪神淡路大震災当日から3週間、被災地へ赴いた。
あれが大人モード変換強要の最終課程だったような気がする。

大人的思考がサブCPUで演算可能というだけで、根は子供のままですがw


東北地方で被災に会われている人々、復旧・復興に携わっている人々。
きっと色んなこと考え、また10年後・20年後にも色々と考えるんでしょう。

頑張れ  ではなく
頑張ろう でもいいけど
「今日と明日を生きよう」 そう伝えたい。
数多くの死と正対したからこそ、今日・明日を生きましょう

亡くなられた方々には魂の安らぎを
生きる人々には、今日・明日を生き続ける勇気を

アメージング・グレイス アカペラバージョン





アメージング・グレイス  日本の風景をバックにJAZZYなバージョン




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。