So-net無料ブログ作成
検索選択

新兵器投入 [日誌]

茄子の収穫作業を迅速かつ楽に行う為、ちょっと奮発して台車を購入。


DSC00008.JPG
オールアルミボディ

DSC00009.JPG
大径14インチ ノーパンクタイヤ

DSC00010.JPG
コンテナ2台ラクラク積載


なんだか自動車の紹介みたいw
茄子圃場は通路に水を流し込むため、歩く場所は常に泥水。
こういう路面は細身&大径タイヤが威力を発揮します。不整地は設置幅より接地長。

今朝、初実戦使用したわけですが・・・ 「メチャクチャ楽!」 投資の価値は十二分にあります^^
これで少しは朝の作業が楽になればいいですね~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

きょん

収穫台車だ~~~♪いいな~♪
そう、うっかり収穫台車を予算に入れ忘れた私です・・・。
旦那さんのおじいちゃん子パワーで、近所の農家さんから農機具をお借りすることで削減した農機分の経費で購入予定ですw
by きょん (2010-07-05 10:13) 

農家マン

イチゴの高設栽培なら、それ専用の台車とかありますね^^
こういうのは多少高くともイイもの買ったほうがいいと思います。
作業効率にモロ響きますから。
by 農家マン (2010-07-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。